2013/10/13

今日と明日はショパンもお仕事です。

うだ・アニマルパークのパートナードッグとして頑張っています。

車で1時間半・・・ちょっと遠くて早起きしますがショパンは車が大好き!
131013うだ④CIMG3220

パーク内の学習館に設置されたリビングで『もし、お家に犬がいたら』を

体験しながら自由に犬とふれあえます。

ソファ、本棚、テーブルなど、本当に家にいるみたいです。

131013うだ③CIMG3220

午後からは『ワンだふるクラス』というプログラムで

 1、犬はどんな生き物か?
 2、犬の習性やどうしたら犬と仲良くなれるか?
 3、犬を悪者にしないために・・・咬まれないようにするには?

主に上記のような内容を中心に勉強した後に実際に犬とふれあいます。

131013うだ①CIMG3220

子供たちとのふれあいがストレスにならないように休憩したり

ドッグランで走ったりしながらプログラムをこなします。

わんこって、机の下が好きですよね~!!! 

お昼休みにみんなでお弁当を楽しんでいたら足元がこんなに可愛いことに。

狭い机のしたに3わんこがのんびり、まったりしていましたよ~(*^_^*)

131013うだ②CIMG3220

スポンサーサイト
2013/10/10

おしゃれなカラーでしょ♬

ショパンのハーフチョーク、とっても可愛いでしょ♬

これは引退盲導犬・引退繫殖犬(盲導犬の繁殖)をボランティアで

引き受けて飼育されているお友達の手作りです。

私はセンスがなくて、色もデザインもお任せだったのですが

ショパンに赤色がこんなに似合うとは思っていませんでした。

お散歩でも、かわいいね~と声をかけて頂くんですよ~(^^)

ブログでもいろんなカラーと一緒に引退盲導犬たちの事を

紹介されてるので是非、皆様ものぞいてみて下さい。

残念なことに引退盲導犬インカちゃんは高分化型線維肉腫という

癌と闘っています・・・でもインカママの頑張りで奇跡的な経過♬

どうか、どうか、穏やかな時間が1分でも、1秒でも長く続きますように。

ひなたごっこで毎日ホリデー ← クリックしてください!(^^)!

ショパンのカラー130928

これが、ショパンのです。

手作りカラー

これはダニエル君という現役妄動犬にプレゼントだそうです。

手作りカラー2

これはスマホケース、使いやすそうでとっても可愛かったですよ。

手作りカラー3
2013/10/03

ご無沙汰しています・・・(^^)

大変ご無沙汰しています。
皆様、暑い夏から季節はすっかり秋になりましたが
お元気にされていますでしょうか?
我が家のわんこ達も体調を崩すことなくみんな元気です。
個人的な事情でブログの更新をお休みしていましたが
また、ポツポツ更新したいと思います。

さて、昨日は特別養護老人ホームLinoさんにわんこ達と行きました。
ルビィとショパンも一緒だったのですがデジカメの
メモリーカードをパソコンに入れっぱなしで忘れてきたので
数枚しか保存できず・・・(@_@)

はじめは無言だったのですが・・・笑顔になってくれてよかった。
131002リノ①

右側の豪快に笑うご婦人はいつも「怖いから、アカン、アカン」と。
クリちゃんを置いて「クリちゃんの方が怖がってますよ」と言うと大笑い♪
131002リノ③

ふと壁をみると今までのセラピーの写真を貼って下さってました(^.^)
131002リノ②

職員さんはわんこだけの写真もたくさん撮っていてくれました♩♬♪
131002リノ④

体重が2.6kgのクリちゃんは車いすの高齢者さんのおひざに
負担が無いので大活躍。ルビィだと4kg・・・ちょっと重いです。
131002リノ⑤クリちゃん

マイペースな更新で相変わらずの毎日ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。