2016/09/02

ドッグフードはファストフードです(ー_ー)!!

先日以下のようなタイトルの記事を読みました。

1週間ファストフードだけを食べ続ける挑戦をした女性ライター。7日後、彼女の身体に驚くべき異変が…!

ファストフード

普段から食生活には結構気を配っているので

私自身はほとんどファストフードを食べないけど

わが家の犬達は何を食べてるのかだろうか?

*ファストフード(英: fast food)とは、

短時間で調理して、あるいは注文してから

すぐ食べられる手軽な食品や食事のこと。

(Wikipediaより)

うーん、ドッグフードってファストフードだ。
品質はピンキリでもオーガニックや安全な材料を

使ってるフードでも間違いなくファストフード。

女性ライターの実験は1週間で体調に良くない

変化が起きてお肌もギトギトになったとある。

さらにたった1週間で狂った体調を戻すために

2か月もかかるのは驚きだが、うなずける。


うちの子達は365日ドッグフードを食べる。

何よりも私はドッグフードを販売してるのだ。
正直言ってとても耳が痛いことである(^_^;)

だけどこの事実をちゃんと受け止めたい。

ハッキリ言ってご飯を作ってあげる時間も無い

のに犬を飼うということは文句を言わない犬に

甘えた行為なのだとすら思える。


わが家では出来る限り安全なフードを選び、

もちろんEPOCHを食べてるのだけど(^^)v

手作りトッピングやスープを必ず一緒に

食べさせるようにしている。


予算の範囲内で出来るだけ安全なフードを

ご案内し、アイデアや工夫を紹介して
手作りトッピングをお薦めしたい。
1日でも長く健康で一緒にいるために!




2016/09/02

また再開しなきゃ…ブログw

 facebookを始めたのと同時に
ブログを更新しなくなりました。

facebookの方が簡単に手軽に投稿できて
コメントのやり取りも簡単でついつい(^_^;)

facebookでなんやかんやと書いた記事、
難点は過去のものを一発で検索できないこと。
やっぱりブログと同時進行しなきゃいけないと
ずーーーーっと思っていたけどついつい(^_^;)

ショパンもブログ再開してくれなきゃヤダヤダー
・・・と言っている訳ではありません(^_^;)IMG_0828.jpg IMG_0831.jpg IMG_0821.jpg
