--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/17

ソランのしつけ 1回目

先日の記事でそらんのしつけをイチからやり直すと宣言したので

今日、オーシャンパパランドに行ってきました。平日にほぼマンツーマン状態でした。

オーパパ(オーシャンパパランドのオーナーさん)とは2回目のソランと

始めはスキンシップでした。オーパパのしつけは『The オレ流』なので

やってるところを見て自分で盗まないといけません。それにしても

たった1時間でついて歩く(引っ張らない)、止まれば一緒に止まって座る、

座ったまま待つが出来るようになるなんて。待たせておくとオーパパがソランから

離れて数分間私と話しているあいだ待てるようになりました。

今日、オーパパがしたことを毎日20分程度、私がやらなければなりません。

犬より人間の方が賢くならなきゃいけないです。

130417オーパパ&ソラン

ついでにすぐにほかの犬にマウントしてしまうサニーちゃんも・・・。

130417オーパパ&サニー
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> すごいな〜!
> 人間の子供の躾けもやる人がやれば出来るのでしょうね。
> 躾けをしないといけない人間もいっぱいいるしね。
犬の躾って、じつは飼い主である人間の訓練なんです。
犬の心理を理解して、悪い心理を抑制し良い心理を伸ばす。
いかに飼い主が行動するか。全部飼い主次第なんですよね。

すごいな〜!
人間の子供の躾けもやる人がやれば出来るのでしょうね。
躾けをしないといけない人間もいっぱいいるしね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。