--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/20

Myパワースポットに行ってきました。

1週間前の4月13日、とあるお寺の奥ノ院に旦那と一緒に行きました。

ちょっと、トンでも系のお話になるのですがこの奥ノ院の弁財天様が私達夫婦を

呼んで下さっているみたいだということになったのです。弁財天さんにお供えする

特別なお菓子を京都から取り寄せてハイキングがてら行ってきました。

このお寺の奥ノ院には初めて行ったのですが、精妙な空気がとんでもなく

気持ちよくてすっかりMYパワースポットになってしまいました。

この日、とても気持ちを引き寄せられて神秘的なエネルギーを感じたのが

この杉のご神木です。とても大きな大木でとにかく気になって仕方なかったです。

杉のご神木5

お寺の入り口付近にある本堂や境内の一番奥からこの奥ノ院への参道が始まります。

境内の桜がすっかり散っているのにひっそりと咲き残っ桜がとても健気でした。

奥の院まで4

参道は約1キロの上り坂。雲一つない晴天に木漏れ日と新緑がきれい。

奥の院まで1

見上げると新緑の透かし絵、緑のトンネルです。片道1キロも苦にならないですね。

奥の院まで3

もう、遅いかなと思ったのですがヤマツツジが少しだけ残ってました。

奥の院まで2

奥ノ院の入り口の鳥居から階段を下ります。振り返って帰りは大変だと思ったりして…。

奥の院階段

ココが奥ノ院の鳥居、そして大きな杉のご神木、なんと川の色が鉄サビのような色。

杉のご神木4

奥ノ院の鳥居をくぐって橋をわたると奥ノ院弁財天様のお社です。

とにかくこの鳥居をくぐると空気が変わります。粒子の細かい空気。

弁財天様

この杉のご神木の大きさと荘厳さ…「すごいなぁ」と何度も言いながら、

見上げると高いところから枝が力強く張り出していて、「やっぱりすごいなぁ…」と。

杉のご神木6

最近、パソコンばかりだったので細胞ひとつひとつからリフレッシュした感じ。

凄く山奥のように見えますがこの木々の向こうは住宅街や高速道路が走ってます。

他の人には普通かもしれないですが私にはとても気持ちが良くてMYパワースポットになりました。

スピリチュアルって言葉は軽薄な感じで嫌ですが、とってもそんな一日でした。


クリックお願いしま~す。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> マイパワースポットいいですね。
> いい散歩コースになりそうじゃないですか。

ここは珍しく犬と一緒に入っていいらしいです。
奥ノ院は鳥居の外で待たせたほうがいいと思いますが。
私達にぴったり。後で知ってビックリです。

こんにちは。
マイパワースポットいいですね。
いい散歩コースになりそうじゃないですか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。