--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/21

ルビィは子供に興味無しです。

昨日は近くに住む兄の家で夕食でした。

義姉が孫をひとり預かってるというので遊び相手にダックスのルビィを連れて行きました。

兄の家はすぐ近くなので孫が遊びに来たらよく、うちに犬を見に来ます。

姪っ子の子供で1歳半ですが犬は好きだけどちょっと怖いみたいです。

「わんわん、わんわん」と言うわりには近くにくるとおばあちゃんにしがみつきます。

好きだけど怖いという微妙な時はいくらおとなしい犬でも無理に子供にさわらせず

じっくり時間をかけて慣らしていくのがいいと思います。

好きだったのに急に顔をなめられて泣き出したりすると距離がぐっと開いてしまします。

この子は1歳半で犬に自分から近づいて行きますが犬の方から来られると怖いみたいでした。

おばあちゃんのお膝からとりあえずのぞいてみる。

130420兄宅ルビィ&みゆ4

手を伸ばしてみたけどおばあちゃんのお膝から離れられない ⇒ だから手が届かない。

130420兄宅ルビィ&みゆ2

しばらく放ったらかしにしていたら1時間後にはおばあちゃんの膝をやっと離れました。

130420兄宅ルビィ&みゆ1


こうして3時間ほど犬と一緒にいたらこの子は全く怖がらなくなり最後は犬に飽きて

自分の遊びをはじめてました。ルビィは子供が好きでも嫌いでもないみたいです。

見てると、対等に思ってるようでした。さんざん、子供の遊び相手したあとのドヤ顔。

130420兄宅ルビィ




クリックお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。