--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/30

雨の日は・・・みんなずぶ濡れ+おまけ画像

昨日、奈良は朝からどしゃ降りの雨でした。 

雨の日はわんこ達のトイレタイムが憂鬱です・・・。

うちでは基本的にお散歩の時、トイレをしないようにしています。

昔と違って、住宅街の中にある自宅から気を使わずにトイレをさせる空き地や草むらが無く、

住宅街を出て田んぼなどのあるところまで結構距離があるのです。

よそのお宅の前や子供たちが昼間に遊んでいる場所でのトイレはとても気を使います。

大型犬はオシッコの量も多いのでペットボトルでお水をかけるくらいでは追いつきません。

3頭一度に行くときもあるのでそうなるともう無理です。水だけでも重たい・・・。

こうしておくとセラピー活動の時など、どこにでもトイレすることが無いので助かります。

お散歩でいちいちウンチを拾ったりすることもないのでとても楽なお散歩です。

トイレタイムは大型犬は外、小型犬は室内トイレですが大型犬女の子組3頭は

家の前で済ませて散水ホースでお水を十分流します。

男の子は庭のデッキでペットシーツにさせています。

そんなこんなで雨の日は犬も私もずぶ濡れになるのです。

習慣で決まった場所に出すとすぐにしてくれるので急いで屋根のあるガレージに移動。

しかし大粒の雨がどしゃ降りだったのですぐにビショビショ・・・。

私は傘などさせないのでフードつきのナイロンジャンパーでボトボトになりながら・・・。

130430雨の犬出しソラン2

チャチャも捨て犬さんみたいになってしまいました。

130430雨の犬出しチャチャ

海や川に連れて行ったことがないのですが・・・水は嫌いみたいです。

130430雨の犬出しソランとディノ

いつもなら大きな耳を精一杯立てて、キョロキョロしてるのに今日はお家に入りたいようです。

130430雨の犬出しソラン1

この後、足や体を拭きますが、玄関やわんこ部屋の床も拭かなくてはいけません。

これだから雨の日はわんこのトイレタイムが憂鬱で梅雨や夏のゲリラ豪雨は最悪なのです。


*おまけ画像をみたい方はブログ村の下までスクロールしてください。
 (見るほどのものではありません・・・どうぞスルーしてください。)


クリックお願いいたします。







あのぅ、どうしてもうちの旦那さんが・・・面白いから・・・載せろと・・・




おまけ画像なのですが・・・




一般に公開するようなものではなく・・・




皆さまのご批判があるかもしれませんが・・・




さわやかな朝やお食事タイムには見ないで下さい・・・・




ちょっと面白かったのでつい写真撮ってしまって・・・




チャチャの目線がおかしくて・・・




私達夫婦の間では大爆笑したのですが・・・・




ほんの悪ふざけです・・・




130430ルビィの作品


品格に欠ける画像、大変申し訳ありませんm(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント

なっつばーさんへ

こんばんは。
お天気がいい時は全然問題ないんですけどね。
テラス設置、自分でやっちゃおうと思うのですが
材料費だけでもけっこうすごいことになりますね。
かと言って大型犬5頭で室内トイレはもっと怖い(@_@)

茶柱ですかぁ~、その発想は無かったです。
今度、茶柱見てこの写真を連想したらどうしましょう!!

おトイレ、お外は困りますよね。
我が家でも庭に一画がトイレなのですが、雨の日は濡れます。
テラス設置はお財布が・・・
玄関にシートを敷いて試しますが、クルミはダメですね。
大型女子組のご苦労お察しいたします。 (^_^;)

え~~~と、珍しいワンショット。
茶柱みたいにイイ事あったら良いなぁ。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。