--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/02

ルビィの一日 晴れ、曇りのち寝る!

今日は何だかわんこ達が落ち着かず、要求吠えもするので普段あまり与えない

おやつをやってみた。どうも臭いが好きみたいだが、うちの子に大人気のさめ軟骨

今日はルビィちゃん、ちょっと太くて大き目のさめ軟骨が当たりました!

130501ルビィサメ軟骨

ご機嫌でガジガジ、間食するまで5分くらいかかったかな?

そんなラッキーな昼下がりだったけど・・・デッキにいるデカわん達が何かに吠えた。

家の中に居て何に吠えてるかも知らないくせに、つられてルビィが即反応。

「ワヮワ、ワヮワ、ワァ、ワァ!!! ワヮワ、ワヮワ、ワァ、ワァ、ワァーーーン!」

しかし「NO!」「ハウス!」と一括されそそくさとハウスに行くハメに・・・。

130501ルビィハウス

吠えては見るものの、私の「NO!!」と言うのと同時にこっちを見る。

いけない事だとわかってるので、いつも吠えてしまうとすぐにこっちを見る。

そそくさと頭をさげて、すんなりハウスするのが結構かわいくて・・・。

ハウスで伏し目がちにこちらを見つめる様子が親バカ心をくすぐる。

しかーし、立ち直りも超早い!!! カメラを向けてるとこのカメラ目線。

130501ルビィカメラ目線

さすがミニチュアダックス・・・頭が良いというか、見透かしてると言うか・・・。

どこにでもついて来る、何をしててもそばまで来てちょろちょろする。

そんな毎日も一日の終わりは決まって大好きなチャチャと一緒に爆睡。

添い寝では無く、揃い寝と呼ぶのか…親バカ心でついヨシヨシしてしまう。

130501チャルビ揃い寝




関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

京男さん、お返事おそくなりました。
動物ってごまかし聞かないですね。
もう、怒ってないっていうのを
読み取っちゃうんですよね。

おはようございます。
たしかにかわいい目つきですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。