--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/06

春だけどサマーカットだよ オールドイングリッシュシープドッグ

やってきました、ショパンのシャンプーDAY。

月末から月初にかけて毎月恒例のシャンプーです。

セラピーの予定がだいたい毎月第1週目になるからです。

今回はGW明けの7日に成人知的障害者施設に訪問するので

連れて行く子はシャンプーしなきゃ・・・結構大変なのです。

もう少し気温が上がれば外で豪快に洗うのですが、まだちょっと早いかと。

幸い今日は気温も高く、いい天気だったので洗い上がりはデッキで。

ここで思いっきりブルブルしてくれるとドライがとっても早い!

ショパン君、ちょっとまぶしいですか? スッキリしたでしょ?

130505ショパン洗2

えっ、くつろいでる時間は無いですよ・・・ドライしなくちゃ。 まったりですか?

130505ショパン洗1

そうそう、例のプロ仕様スリッカーブラシその名も「武蔵」は抜群です。

ブラシを引くときに若干抵抗が増したのと柄が木製なのでちょっと疲れますが

毛の1本、1本にブラシが通るので乾くのが早くてフワフワになります。

これが乾かして散髪をしたショパン・・・やっぱりお顔まわりがビミョ~~。

130505ショパン洗4

家に来た時から断尾されていたのでシッポがありません。

ウサギさん風に見せかけのしっぽを作ってあります。

シャンプー+ドライ+カットで3時間くらいかかりました。

130505ショパン洗3

明日はクリちゃんのシャンプーだね。1時間もあれば終わるので楽勝だ。

130505クリ


クリックお願いします!


 
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。