--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/05

手作りマーガリンを作ってます!  足元に邪魔者が・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。

更新が早くも夏バテ状態・・・で申し訳ありません。

このブログは無添加ドッグフードのお店の店長日記・・・ということになっていますが。

食の安全やエコについては私達の日々の生活でも無添加や環境汚染など配慮しています。

人間のことも食の安全について本当はもっと多くの事をお伝えしたいのですが・・・

犬も人も食の安全については同じです。飼い主の健康も大事ですもんね。

我が家の朝食はパンが多いのですが・・・マーガリンは買わないようにしています。

トランス脂肪酸を摂取したくないし、もともとマーガリンは植物油と添加物を

組み合わせたもので原料にミルク(またはバター)などほとんど使われてないですから。

欧米では規制されているトランス脂肪酸が日本のマーガリンはたくさん含有されてます。

ご興味があれば 『健食スタイル』『トランス脂肪酸を含む食品避けて健康に』を参考にして下さい。

飼い主さんの健康もとっても大切ですからね~!(^^)!

マーガリンを作ると言っても、バターを溶かして油を足してホイップするだけ。

ホイップしてから冷蔵庫にいれると柔らかくて塗りやすい、しかも美味しいさ抜群。

一度作ると市販のマーガリンに戻れないくらいおいしいですよ~。

130605マーガリン作り
*半分溶かしたバターをホイップします。途中でバターの60%くらいの量の米油
 (オリーブオイルやグレープシードオイルもOK)をいれて氷水にあてながらホイップするだけ。
 油の分量は目分量なので・・・少ないと固くて塗りにくい、多いと冷やしてもドロドロです。
 
130605ショパサンク台所

それにしても、足元の動きが悪い・・・邪魔で仕方ないけど・・・。

130605チャチャあくび

マーガリンなんて関係ないね~とチャチャは大あくびです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

京男さん、いつもありがとうございます。
オリーブオイルとは大人な感じですね。
一度、オリーブオイルで作ってみよかな?
クセが強すぎるかな・・・。

おはようございます。
我が家は、パン用のオリーブオイルをつかっています。
まあ、生食用の高級なオリーブオイルというだけですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。