--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/11

そろそろ夏支度しなくちゃね! 

ここ数年の夏の暑さは普通じゃない!! 

私が子供の頃は確か30度を超えるとすごかったのに。

多頭飼育でお散歩時間が短いうちの子達はせめてデッキで自由に・・・と思うのだが・・・。

真夏はどうしようもない・・・夜にお散歩に行っても暑くて可哀そうな熱帯夜。

そして、恐ろしい電気代・・・人間よりも犬のため・・・きっとどこのお家も一緒だろうな。

とうとう、日差しが強くなってきたので主人が今年もデッキにシェードをつけてくれる。

ゴソゴソと道具を出し始めると必ずそばで観察?監視?のルビィ・・・道具箱をチェック。

130611日よけ2


斜光率70%と書いてたし軽くて収納しやすいと思って去年買った農業用の日よけネット。

去年はこれを2枚重ねでデッキの屋根に使いました。広げて縦横を確認してから

ちょっとデッキに出て準備をしていると・・・さっそくチャチャがネットの上でお昼寝。

さっきまで違うところでお昼寝してたのにぃ~(^^ゞ

130611日よけ1

あーだこーだと話し合った結果、猛暑の日差しを完全に斜光してくれる

シルバーの建築用シートを使うことに。ちょっとお部屋が暗くなるけど

きっと真夏はこれくらいがちょうど良い感じになってくれると思う。

サイズが全然合ってないから端っこは暖簾のようになっちゃった。

さっそく日陰でくつろいでもらいました。ディノは3頭の後ろでお昼寝。

何だか今日は足の臭いのかぎっこが流行ってたみたいでサンクもこの後

ソランの足先をペロペロしてました・・・なんかいい匂いしたのかな?

130611日よけ3

この枕木のデッキと工事現場の足場につかう単管と波板でつくった屋根、

実は主人と私の手作りなんですよ~!! DIYが好きなのではなく予算の問題です。

台風のたびにデッキの屋根が飛んで行かないかマジで心配になります。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

京男さん、こんばんは。
クーラーはまだ早いですよ~!
庭をもっと犬仕様にして庭で犬と一緒に
コーヒータイムなんて・・・。
そんな妄想も雑草みてたら吹っ飛びます(^^ゞ

おはようございます。
毛皮の彼らは夏、辛いだろうな。。
電気代大変でしょうね。私の熱に弱いからクーラーは必須。でも今年はまだ雅満です。
台風が来ると飛んでいかないか心配ですね。
目指せ「夏の家!(ドックラン用の広大な庭付き)」ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。