--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/14

15匹レスキュー!! わんこじゃなくてカニさんです(^^ゞ

今日は主人と食料品の買い出しに近所のショッピングモール行きました。

暑かったです・・・車のエアコンの涼しいこと。

レジカゴを乗せた店内カートを押してお魚売り場をウロウロしてると

後ろから主人の『あぁ~!!』と言う声が・・・何か食べたいもの見つけた?

そう思って振り返ると何かを覗きこんでる??? 近くまで行ってみるとこれでした。

130613沢蟹2

ポップには『から揚げにどうぞ!!』と書いてる・・・。

何パック売られてたかわからないけど、“おつとめ品”は5パックありました。

なかなか威勢よく動き回ってる・・・鮮度はいいみたいだ。

でも、裏返して見てみると死んでるのがいたり、取れた足が底にたまっていたり・・・。

全部レスキューは無理なので全部生きていて、足が取れてないパックを選びました。

130613沢蟹3

これ、買って帰って、から揚げにして食べる人いるのかな・・・いるんだろうな・・・。

さっそく、パックから出して見ると全部で15匹!!! 予想以上にたくさんいた。

130613沢蟹4

さっそく、半分を近くに住む兄宅へ「から揚げにしない」という譲渡条件で里子に。

数年前にどこかの道の駅で買ったサワガニは3年くらい生きて、2回ほど脱皮。

今回は数が多いから心配だ。サワガニ飼育のコツは出来るだけ同じ大きさで

水槽に入れる数は少ない方が良いのです。縄張り争いが激しいみたいです。

130613沢蟹1

カニさん達、かわいいでしょー!! 見てると飽きない・・・30分は楽しめます。

これでわんこ以外のペットはメダカとサワガニになっちゃいました。

後日、砂利をひいてもう少し環境を整えてあげる予定です。

ガザガザとプラスチックの水槽の中で動く物体から目が離せない人が・・・。

130613沢蟹&ルビィ

動くものが大好きなルビィ・・・食べたらあかんよ!

130613沢蟹&ルビィ2

売れ残ったカニさん達・・・誰かにレスキューされてたらいいんだけど。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

飼育設備もないので感謝して頂きましょう!!
あっ、でも生きてるのはよう食べん・・・。
しかも一番の問題はレスキューの予算が足りません(^^ゞ

おはようございます。
わかるなぁ・・・でも生きている松葉ガニや車エビとかの場合はどうしますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。