--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/30

お家トリミング♫  ショパンは出ベソ~!!

日曜日のお出かけ予定でお尻に火がついてショパンとサンクのお家トリミング

シャンプー前にすること

   1 爪切り
   2 パッドのバリカン
   3 耳掃除
   4 お腹のバリカン
   5 ざっくりカット


ちょっと期間があいてしまった場合はざっくりカットした方が

シャンプー&ドライの時間短縮になるのでボディー中心にカットします。

床に座って、伸ばした両足の間に犬を寝かせるとおとなしくて

ほとんど寝てくれるので、トリミング台に乗せるより楽ちんなんです。

トリミングなんて習ったこと無いから THE我流 です。

あまあまショパンはこの体制が大好きでお利口さんですね。

130330ショパン1

前回のトリミングから30日~40日だと思うけど。

ショパンのパッドは黒色とピンク色のMIX模様

130330ショパンパッド1

たまにバリカンにビクッとすることがあるけど、きれいに出来ました。

130330ショパンパッド2

サンクちゃんは真っ黒のパッドでだいぶボサボサ

130330サンクパッド

サンクはショパンより毛ぶきがよくてバリカンのやりがいあります。

130330サンクパッド2

次はお口回りをカットします。ショパンはよだれ焼けで赤くなるし

ヨダレが乾燥してくると結構臭いので唇ギリギリにカットしちゃいます。

130330ショパン口2

これでご飯のあとのお口拭きも楽ちんになります。

ヨダレの乾燥臭対策は食後に銀イオン水のスプレーで拭きます。

130330ショパン口1

サンクちゃんはホントに毛が伸びるのが早いんですよね。

でもヨダレはほとんどないです。だいぶ伸びてます。

130330サンク口1

とにかく短く切るのが大好きなお母さんはトリマーではなくキリマーです。

130330サンク口2

最後はお腹のバリカン。後ろ足の内またとかオヘソまわりが汚れるので。

130330ショパンお腹2

ピンクのお肌になりました~。 ??? 何かある??? 
130330ショパンお腹1

そうなんです、ショパンは超出ベソ~!!!

サンクのざっくりカットも終わったし、明日はいよいよシャンプーだぁ~!!




関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

京男さん、おはようございます。
> 結構大変な作業ですね。
これが、けっこう楽しくて大好きな時間です。

> 自然の動物は、カットとか必要ないけど結構カッコいいじゃないですか。それが不思議。
プードルは永遠に毛が伸び続け人間がカットしないとダメだし、
ブルドッグは顔がデカすぎて自然分娩できないし。
犬は作られた生き物なんですよね。
自然に生きる野生動物は美しいですよね。

おはようございます。
結構大変な作業ですね。
自然の動物は、カットとか必要ないけど結構カッコいいじゃないですか。それが不思議。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。