--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/07

うだ・アニマルパーク しつけ教室 ①

今日はうだ・アニマルパークしつけ教室初日でした。 

全4回のしつけ教室ですが初回は飼い主だけの参加で講義を受け、

あとの3回は犬と一緒に実技を行います。

JAHA公益社団法人日本動物病院福祉協会の認定インストラクターの

先生がおやつを使った犬に優しいしつけ方法を指導くださいます。

このしつけ教室はなんと無料なんです。この施設は入場料・駐車場も無料!

登録をすればなんとドッグランも無料で利用できるのでおススメです。

今日は犬と楽しく暮らすために必要な基礎知識と実技について

わかりやすく教えていただきました。質疑応答の時間も十分あり、

飼育環境や犬の状態がそれぞれ違う参加者に丁寧に対応下さいました。

先生が講義中に動作を説明する際、先生の愛犬ジェイミーちゃんが

模範スタイルを実演してくれます。超お利口さんで、可愛い!!

130406ジェイミー

しつけられた犬との生活は本当に素晴らしいものだと思います。

この子は引退盲導犬のインカちゃんです。

130406インカちゃん

インカちゃんの飼い主さんはもう1頭のパートナードッグとお仕事されています。

家のリビングルームを想定したコーナーでお家に犬がいる状況を再現しています。

ちなみにパートナードッグはフラットコーテッドレトリバーです。

130406リビング

ショパンも立派なパートナードッグにならなきゃ!!明日は頑張るぞ!






関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。